2008年8月12日火曜日

青春18きっぷの旅 ②  鶴橋でキムチと焼肉 080810

080810日曜日
新倉敷を620に出て、姫路で841に新快速に乗り換え
943に大阪駅。
ここで環状線の外回りに乗り換えるのだが、いつもながら大変な人ごみで ふたり手をつながないと、正喜おじいさんが行方不明になりそうなので 自然と駅の乗換では、恥ずかしげもなく手をつなぐのが習慣になってしまった!

1005ついに目的地、鶴橋駅に降り立つ。この間、出発から、3時間45分。
列車の中では、二人とも、持って行った本がたくさん読めた。
鶴橋駅をおりると、そこは終戦直後の闇市を想像させる韓国のお店、屋台が続いている。地図を手に入れて、牛の頬肉の入ったちぢみや韓国風の海苔巻きを買い食いをしながらぐるぐるめぐる。
  ■鶴橋鶴橋商店街振興会  http://www.tsurushin.com/
宅急便で、発想してくれる豊田商店というお店の前で人だかり。ここで、よく土産をくれる職場の友達に、きむちなどのお土産を買い込んだ。
それから、夜のおやつに、黒豆の入ったお餅を正喜が買って、事前に調べてきた、焼肉店を目指す。
 ■神戸牛炭火焼肉 牛一   http://www.gyu-1.com/index.html
2900円のAセットに、正喜は韓国風のお餅トックの入ったスープ、野菜、ビールとごはんを頼んだ。
初めて食べた「ゴマの葉」がとてもおいしかった。ゴマの葉の漬物は土産に買って帰った。

0 件のコメント: